2017.11.21 Tuesday 10:03

住宅ローンの仮審査が通ったそうだ。

早速、義母から「家の近くに何があるか歩いてみない?」と連絡が来た。

何だろう。義両親が浮かれるほどテンションが下がる感じ。

すっごい高い買い物するのに、全く気持ちが入っていない感じ。

旦那も同じように他人事のような感覚しか無いらしい。

あの家は『この先ずっと住む家じゃ無い』という思いのせいだろう。

自分の家だけど、大切な家じゃ無い。そんな思いしかない。

 

いつか『ずっと住む家』を買うときに、遜色なく売却できたらいい家。

そんな気持ちで家を買う人って居るんだろうか。

 

| 犬くん | ひとりごと | comments(0) | - | pookmark |
富士山チラ見え
2017.11.19 Sunday 07:55

昨日は、富士マラソンフェスタ2017で Fuji Speedweyに行ってきた。

天気が悪いと酷寒なこの会場。

前日の天気予報は悪天候だって言うから心配していたが・・・。

雨もパラつく程度で、思ったほど寒くも無かった。

絶対見えないと思っていた富士山は、中腹あたりがチラ見えする時間もあった。

結果的には良かったのだが、天気予報ってさぁ。

予報じゃなくて、予想に変えた方がいいんじゃない。

 

| 犬くん | 旦那がマラソン | comments(0) | - | pookmark |
さいたま
2017.11.12 Sunday 22:34

今日は、さいたま国際マラソンに行ってきた。

規模が大きいのでランナー以外の入場規制が多く、スーパーアリーナに着いてすぐ別行動。


スタートを待たずに Eggs 'n Things さいたま新都心店に向かい、開店と同時に一番乗り。

バナナパンケーキ(790円)にホイップ(300円)追加で注文。

行列していたら・・・という心配もなく、初めて『映える』パンケーキを食べたよー♪

(昼頃にお店の近くを通ったら15人くらい行列してた)

この手の食べ物は見た目ばかりで、値段も高く、満足感は無いんだろう・・・と勝手に思っていた。

しかーし。すごい満足感だった。

気軽に行ける場所にあるならまた行きたいとさえ思ってしまった。

今までの偏見をお許しください^^;

 

食べ終わった頃にスタート時刻となり、近くの路上でランナー達+旦那を見送る。

結果、旦那は30キロ付近で力尽きて想定タイムより遅れてゴール。

マラソンよりもパンケーキな1日でした。

 

| 犬くん | 旦那がマラソン | comments(0) | - | pookmark |
これは無いわ〜
2017.11.06 Monday 13:01

家探しをするようになって、空き家や空き地、売り家に目が行くようになった。

 

以前、駅から割と近い空き地が売りに出ていたが、道路に挟まれた三角の傾斜地。

「これは無いわ〜」と旦那と話していた。

そのうち建て売りが出来ることになり、平らに整地され建築が始まった。

「まぁ、建って2軒だろうね」なんて言っていたが、駐車場ナシの家がキチキチに5軒も建つようだ。

久々に路上で「マジかー」と声を出してしまった。

『東京に家を持とう』と言ったって(ココは神奈川だけど)これは無いわ〜。

いやー。建て売りでこれはどうなのよ。

むしろ、こういうのが人気なのか?

私には理解不能だが、それでも売れるんだろうね。

 

| 犬くん | ひとりごと | comments(0) | - | pookmark |
横浜ノースドック
2017.11.04 Saturday 18:47

今日は、横濱ノースドックFALL RUNに行ってきた。

普段なかなか入れない米軍施設でのマラソン大会だそうだ。

あちこち良い景色です。


旦那がスタートしてすぐ、アメリカンなハンバーガー(5ドル)を食す。

バンズがパサパサだけど、肉厚で美味しいです。

ゴールのタイミングをみて再びハンバーガーを買いに行ったが、10人前で売切れた。

楽しみにしていた旦那にはホットドッグ(3ドル)で我慢して貰った。

 

| 犬くん | 旦那がマラソン | comments(0) | - | pookmark |
2017.11.02 Thursday 17:46

数ヶ月前から家探しをしている。

いったい誰のための家を探しているんだろう・・・?

ずっとモヤモヤしていた。

今日改めて思う。

私達の家ではなく、義両親のために家を買うのだ。

 

義両親がいなくなったら家を買い換える。

この歳で2度家を買う長期計画を立てることになるとは、とんだ誤算だ。

| 犬くん | ひとりごと | comments(0) | - | pookmark |
水戸
2017.10.29 Sunday 20:05

今日は水戸黄門漫遊マラソンに行ってきた。

一日中雨。

初めての水戸なので、マラソン中に偕楽園周辺を散策しようと思っていたが。

雨ではテンションだだ下がり。車の中で寝てました。


 

| 犬くん | 旦那がマラソン | comments(0) | - | pookmark |
コストコ
2017.10.26 Thursday 11:12

コストコ行ってきた。

いつものオイコス2ケースその他もろもろ買ってきた。


寒くなるとチョコレート製品が増えるよね〜。

ここは冒険していつもと違う物を買ってみよう。

で、これ

パッケージがクリスマスプレゼント仕様なんですかね?

しっかりした作りの箱にリボンまで付いています。

中身はクレープクッキーチョコ。

小ぶりのルマンドみたい。

次は何チョコにしようかな〜♪

 

| 犬くん | 食べもの | comments(0) | - | pookmark |
株主優待 カゴメ
2017.10.19 Thursday 21:49

カゴメの優待が届いた。

野菜生活100 Smoothie が入ってた。

このシリーズ美味しいよねー。


 

| 犬くん | 食べもの | comments(0) | - | pookmark |
朝の東京タワー
2017.10.18 Wednesday 22:37

今日は旦那の仕事にお付き合い。

久々の晴れにも関わらず、洗濯もせずに江戸川区に7時入り。

道中、東京タワーが朝日をいっぱい浴びていた。


今日は洗濯物がたくさん出たので、明日の洗濯は乾燥機能フル稼働だ。

 

| 犬くん | 東京タワー・スカイツリー | comments(0) | - | pookmark |
←back 1/185 pages next→
Search
Profile
Category
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Archive
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
welcome
◇My favorite
CREATIVE OFFICE CUE
水曜どうでしょう
おにぎりあたためますか

sekikuをフォローしましょう

クリックで救える命がある。
どっちがスキ?
バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM